そらの日常ブログ

そらと申します。小6です!不定期更新になりますが、宜しくお願いします!

自分が思う教科シリーズ 2 算数

久しぶりです!

そらです!😆
前回の更新から丸2週間😅ちょっと時間がたち過ぎましたね😨 これからはもう少し更新頻度を上げていきたいなぁと思います!よろしくお願いします!byそら

さて、本題。

みなさんは、算数、または数学についてどのように思われていますか?(久しぶり過ぎてキャラ変わったかもしれない…😅)私は普通に好きですしまあまあできる方です🙄

算数って、大人になってからでも使えますし、少しはできたほうがいいかなぁ。とは思います!(要らなそうなやつもあるけど…🤔)

ちなみに算数を得意にするコツは、

  • なぜ間違えたか考え、それを無くすための努力をする。
  • ノートに発見や考えを書いて、それで復習などに利用する。

などがあります!それでは。見て下さりありがとうございます!よければポチッと応援お願いします!(パソコンではサイドバーに、スマホでは一番下にスクロールお願いします!