そらの日常ブログ

そらと申します。小6です!不定期更新になりますが、宜しくお願いします!

自分が思う教科シリーズ 1

新シリーズ 自分が思う教科

 

 

 

みなさんこんばんはそらです😀前書いたのいつだってぐらい更新空きましたね…😅

今回は…道徳です!

道徳は確か2,3年前に教科化されましたよね。少し話題は外れますが、自分が思う

「ブログ」について考えてみたいと思います。

自分はこのブログを「同じ小学生にもわかりやすく、(漢字あるから見にくいかも)、保護者からでも見れるような年齢層の広いブログ。また、学校だけではなく、家や、外や、思いも書いていきたいなぁ」と思います。

で、本題ですが、道徳って、命を大切にしたり、人の心を理解したり、間違ったことやいじめなどをしたりしないようにするものだと感じています。

でも、道徳って、「いやなどという人が多いと思います!😂私の小学校でもそうです…。」

でも、道徳って、命に大切さや、社会、心などを学んだりするので、自分か道徳は凄く大切だなぁ。と感じます。それでは。

 

 

見てくれてありがとうございます!ブログ村参加してます!スマホ📱では一番下にスクロールすると表示されます!ポチッと応援してくださると嬉しいです。それでは。